2016/10/11.Tue

ハワイの旅 その5

5日目です。
いよいよ最終日、寂しいわー。

でもななが待ってる♡早く帰ってあげなくちゃー♡



泊まっていた9階のエレベーターホールから
山側を見た写真。
こっちもいい景色です♪


チェックアウトは15時なので、かなりのんびりできます。


なので…

またプールでポケ~っと♪


このホテルはワンコOKなので、ロビーやプールサイドにも普通にワンコが歩いていてびっくりします。

びっくりすると同時にとても嬉しい♡

みなワンとてもお利口さんです。



プールサイドのジャグジーはお湯です♪

「出られませ~ん♡」



と、ウダウダしていたらあっという間に1時に。
部屋に戻って着替えてからランチへ

ハワイでも食事も食べおさめねー。



この海も見おさめねー、とチェックアウトしました。



改めて見るとロビーも豪華!!



空港まで送迎してくれるドライバーさんが、
日本語が流暢な日系の方で、ワイワイ盛り上がりながら空港に着きました♪


夕陽を背に飛行機へ搭乗。



羽田空港から、そのままななを迎えに行って
無事帰宅となりました~♪

なな、お留守番ありがとねー♡

翌日は自分のハウスで安心しきって寝てました。

ななへのお土産はこのタオルです。
私が欲しかっただけですけどー!!


はぁー、やっぱりハワイは楽しいわー♡


インテリアグッズをチョコチョコと買って来たので、
少しずつ飾っていこうと思います。






●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/10.Mon

ハワイの旅 その4

4日目です。


この日は午前中、オアフ島をめぐるバスへ乗って観光へ行きました。
「ベスト オブ オアフ」というオプショナルツアーです。

このバスツアーもJALパックなら無料で行けます♪

何気にオアフ島の周遊観光ってしたことなかったのでね!


初めはハナウマベイ。

曇っていて写真はイマイチですが
ここは有料のビーチでサンゴ礁とお魚がたくさんでとてもキレイです。



続いてはオアフ島の東側にある
ハロナ潮吹き岩




そしてヌアヌ・パリ


パリとはハワイ語で崖だそうです。


向こうに見えるのはおととい行ったカイルアの街ですよ♪


さてお次は、ダウンダウンへ山を下って

イオラニ宮殿です。

カメハメハ大王と、その妹が10年住んだお家だそうです。
初めて見たー!!


その前の道路挟んだ向かいにあるのが

カメハメハ大王像です。


こんな見所を回っておしまいです。



ちなみにワイキキビーチの入口にあるこの有名な銅像は

ディューク・カハナモク
サーフィンの神様です。

たまーに、この像がカメハメハ大王だと思ってる人がいますが
違いますよー。


ワイキキに戻ったので少しブラブラ。

可愛いレモネードで潤って



モアナサーフライダーでベンチに座ってまったりして♪



ビーチで夕陽を待ちました。



夕景のワイキキビーチもいいね~♪


なんて話しながら向かった先は

和食屋さんです(笑)
ここ「心玄」は並ぶほど人気。
でもお蕎麦がメインなので回転は早いです。


そんなこんなで4日目は終了~。



この日のななは…

「んべ」ってゆずママに甘たれさんしてましたー♡


最終日へ続くー!
●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/08.Sat

ハワイの旅 その3


3日目の朝ー♪



土曜日だったのでKCCファーマーズマーケットへ行こうかなーーー
とも思っていたのですが…


朝起きれそうもなかったので断念(笑)



プールサイドでボケボケすることに決定~!




むふふふ♡
旅先ではこれが至福の時です。
これがしたいが為に旅へ行ってると言っても過言ではありません!

は~幸せ♡



今回の旅行には朝食を付けなかったので
この日もブランチになりました。


プールサイドのシーサイドグリルが開くのを待って

ハンバーガー!

私はフィッシュサンドを頼みましたが
しょっぱ過ぎて食べられませんでした。。。


食後はちょいとホテルの敷地内を散歩



海側から眺めるホテルも素敵♡




カハラホテルは、ワイキキから見てダイヤモンドヘッドの向こう側にあります。


東側から見るダイヤモンドヘッド、初めて見たかもー。



またプールサイドに戻ってゴロゴロしました。


ここはお金持ち用のスペース。
庶民は無料の椅子で充分です(笑)



お部屋に戻るとクリーニングが終わってました。

持って行ったななぬい。

ベッドサイドに置きっ放しでしたが、
いつもクリーニングが終わると枕の上にちょこんといましたよー♡




午後になってアラモアナセンターへ!

前日にお買いもの欲は満たされていたので、
特に買うものはなかったんですが…


これ、履きやすいからちょっと履いてみなよー!
とアイランドスリッパーへ入ったら、

おとー、まさかの購入でした!

買ったのは右上のサンダルタイプ。
作れそうだけど、作ってあげるとは言わない嫁(笑)
ハワイで買ったら安いしねー!



私はアラモアナへ行ったら絶対飲もうと決めていた
ピエールマルコリーニのホワイトチョコレート&パイナップルのスムージーが飲めて大満足です!



さてこの日のななは…


とっとと自分はご飯を食べ終わり、ゆずの残りを狙っていたのでありましたー(笑)

食いしん坊って可愛い♡
●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/06.Thu

ハワイの旅 その2

2日目の朝~

ジュースでおめざめ。
このgovindasのジュースは美味しい!!
リリコイとオレンジを試してみたけど
断然オレンジがオススメです。



2日目はカイルアへ行ってきました。

オアフ島は何度も来てるけど、何気にワイキキと
ノースショアしか行ったことがないので、
人気沸騰のカイルアへ行くのが今回の旅の一番の楽しみででした!

JALパックなら無料で連れて行ってくれます。

ワイキキからバスで1時間かからないくらいです。


自転車を借りる予定でしたが、混んでいたので歩いてカイルアビーチへ行くことに。

往復50分はかかると言われていたので、覚悟して歩きましたが
毎日ななの散歩で歩き慣れてるので
片道15分で着きました♪ななに感謝♡



うっわーーーー!キレイ~!!!
(クリックで大きくなります)



なんだこの海ーーーー!
そしてワンコ~♡




おとーの後ろ姿も絵になるわ~(笑)


ここで2~30分ほどポケーっとして過ごしました。


戻ってカイルアタウン

ここモケズでブランチをたべました。
リコッタパンケーキとロコモケ(ロコモコのステーキバージョン)

美味しかったです。2人で食べきれなかったけど。


続いてお買い物♪
モケズのすぐそばにあるoliveとoliverというお店が
可愛いものが売ってるとゆずママ情報にあったので行ってみました。


本当に全部可愛くてセンスのいいものばかり!
お店の写真は撮り忘れましたが、oliveとoliverはあいだ2軒、別のお店を挟んで並んでいます。

私はTシャツとネックレスを、おとーはトートバッグとTシャツ2枚を買いました♪

ネックレスの下にあるクッションカバーはこれまたセンスのいいものがたくさん並んでいるSOHAという雑貨屋さんで買ったもの♡

カイルアタウン、センスのいい街でした。
またハワイに行くことがあったら行きたいなー。

ネックレスは、

「hi♡」です。うふ。



バスに乗ってワイキキで解散です。

わー!ワイキキだー!やっぱりワイキキよねー!とテンションUP♡



こういう舗装も素敵♪



お土産をたくさん買い込んだので、一度ホテルに戻って荷物を置いて
またワイキキへ繰り出すことにしました。


結婚式かな~



荷物を置いてバタバタと再びワイキキへ。


この日の夕飯はアロハテーブル。
日本人だらけだけど、美味しいし安心♡
ギャラリアのすぐ近くです。


さっそくoliveのTシャツ着て行きましたよ(笑)

夜のワイキキも楽しかったです♪



さてさて、この日のななは…


「みんなでお散歩うれしうれし♪」




3日目につづく~
●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/05.Wed

ハワイの旅 その1

更新が遅れました。
皆さんうすうすと分かっているとは思いますが…



旅行へ行ってました♪
少し、いやだいぶ遅めですが夏休みです。




お互い撮ってみる(笑)


今年の夏休みはハワイのオアフ島です。
ホテルはこちら

カハラリゾート

ここ、ゆずんちが毎年行っていて絶賛していたので
いつか行きたいと思ってました。





オススメ通りにすんばらし~!


ワイキキから離れてるからか、客層が違います。
ハッチャケてる人が居ません(笑)
どのお国の方も皆さんとてもお上品。


日本を夜中に発って着いたのは現地時間のお昼、
飛行機に乗ってる時間は7時間くらいなのでワープした気分。


まずは買い出しを兼ねて腹ごしらえ。



カハラモールのザ・カウンターへ行きました。

とてもハーブが効いていて、見た目よりもこってりしてないです。
おとーはしょっぱいって言ってたけど。


お腹を満たし、買い物もしてホテルの部屋に戻ると、シャンパンが!

ウェルムシャンパンのサービスまであるのぉー!と、添えてある封筒を
見たら…名前が違う…
ハネムーンおめでとうじゃないし…


どうしようかなーと思いましたが、本当の人に届いてないのも可哀想なので
フロントに電話して事情を話すとすぐにボーイさんがやって来て「よろしかったら飲んでください」と!

わーい♪ほんとー?ラッキー♡な出来事でした。


ななはもちろんゆずんちです。

6日間、お利口にできたのかな?
ゆずママはできたって言ってたけど、本当かなー。


ハワイ滞在2日へつづく~
●旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »