2012/10/15.Mon

尿検査の結果&寝ながらパタパタする動画

先日ななの尿検査へ行ってきました。
結果は…ph5で合格!


とはいっても、この前はそれで安心して気を抜いたら血尿が出ちゃったので
心底喜ぶことは出来ません。

今すぐに療法食をやめたい所ですが、「もう少しだけ続けて」という
先生のアドバイスを受け、ハーフ&ハーフで手を打ちました。


とにかく代謝を良くする!
水を飲ませて、チッコを出す!!

それに尽きるそうです。

普段から水を飲まないななさんに水分をとってもらうため…

1.ご飯粒を沈める
2.クランベリーの実をつぶして水に溶かす
3.ヤギミルクの粉末を水に溶かす

などをやっています。
1が手間なくて楽チンな上に、ななさん大好物♪
クランベリーはドライフルーツで、原材料がクランベリーと砂糖だけのもの。
ケーキなどに使う、よく見るものは油がまぶしてあったり添加物が含まれているので要注意です。
ヤギミルクの粉末はドッグフードのお店とかに置いてありますよ。
(濃度は薄めのカルピスくらいの色で)

これをず~っと続けていかねばなりませんが、療法食をず~っと食べるよりは
ななにとってはいいかなーと思うので(アレルギーのため)
がんばりますよーーー!

さて、寝てるななさんの動画です。
小さな声で「すぴーーー」と言います。
そして走ってる夢を見てるのでしょう、足をぱたぱたします。


おほほ…ただそれだけです(笑)



携帯の方はコチラ
●ストルバイト結晶 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
検査結果、合格おめでとうございます。
でも油断禁物なのですね。
おかー、ななちゃん、がんばれー。

ななちゃんの寝てるところかわい~^^
メイもたまにこうやって足ピクピクしてますー。
でも寝息はもっと大きいかも・・・笑
No title
うちのゆずも手足ピクピクしますー。
動画撮りたいと思ってもチョット動くだけですぐに目を覚ましちゃいます。いつ熟睡してるのかな?って思うくらい。
野生が強く残ってるのかなーーー?
No title
ななちゃん尿検査合格おめでとう♪

らむねも今は手作り食でスープたっぷりとって
毎日チッコタップリ!
クランベリーのサプリやヤギミルクも
使って頑張ってます♪

ななちゃんも少しずつ普通食にもどれたらいいですね!
おかーもななちゃんも頑張ってね(*^^*)
No title
尿検査の結果良かったですね~~!!

ななちゃんの足のクネクネがぁ~
かわいいよ~~v-10

ワンコのいびき 寝言とか大好き!!あっ
ななちゃんはいびきなんて・・・ね
うららは すごい時ありましよ~~(笑)
No title
一安心ですね。よかったぁ。
ななさん、ガンバってお水飲もーーー!

きゃは♡ホントに「スピ~」って言ってますね^_^
カワイイったらありゃしない!
ななさんファンには、たまらないワ~♡
No title
エミとメイさんへ
ありがとうございます。はい、油断は禁物なのです。
ななの寝息、内緒ですが日頃はもっと大きいです。鼻ならしたりしています(笑)

yuzuママさんへ
やっぱりYUZUくんも目を覚ますのですね!同じようなコメントを最近もいただきました。
ななはカメラを向けても起きません。熟睡し過ぎ?ワンコなのに?やはりどんくさいのでしょうかー(笑)

YUKIさんへ
ありがとうございます。らむねちゃんも頑張っていますね!手作り食はママさんの努力が必要ですよね。
ななもチッコたっぷり目指して頑張りま〜す。

poprunさんへ
いびき…ななはすごいですよー!外でたくさん遊んだときとかは大きいです。なにかしゃべってることもあります(笑)。

みんみさんへ
「スピー」聞こえましたか?かなり音声を大きくしないと聞こえなかったと思います。
いつもはズピズピ言ってこんなにかわいこぶりってないです(笑)

管理者のみに表示