2013/06/17.Mon

Google Readerのその後のアプリ

春にGoogleReaderがいかに便利かって内容のブログを書きましたが、
(その時の内容)http://nanaschna.blog85.fc2.com/blog-entry-2552.html

そのサービスは7月1日に終わってしまいます。
その後、いろいろアプリをインストールして試してみましたが
一番私の使い方に合っているのは「feedly」だという結論に至りました。

私の使い方とは…
・iphoneアプリがあること
・いろんなデバイス(MacやAndroid等)で未読と既読を同期してもらいたい。
・画面は背景をブラックにしたい
・できれば無料のアプリがいい

これを全て満たすのはfeedlyでした。
OS Xのアプリはありませんがブラウザのアドオンがあるので、
それを使えば問題ありません。

寝る前にいろんなカワイコちゃんのブログをベッドで「ふんふーん♪」と読むので
背景が黒がいいのです。

で、feedlyの登録ですが…
まずはGoogleReaderのアカウントでサインインすれば、そのままfeedlyへと移管してくれます。
とっても簡単です。

使い方は…
いわゆるRSSアプリとそんなに変わりません。UIもかっこ良くて使いやすいです。
「feedly使い方」でググれば親切な方が教えてくれています。
ってまさかの丸投げーーー!

とりあえず「+ADDCONTENT」で虫眼鏡のマークの所にお気に入りのブログを登録していけば、
そのブログが更新された時に自動で表示してくれます。



さて、先日のななさん

おとーが帰ってきて、お帰りの儀式(ヘソ天でなでなで)をしたけれども
なな的には物足りなかったらしく、続きをしてもらおうとお腹を出して
いつまでも待っていました(笑)


●iPhoneや家電のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示