2013/09/28.Sat

ななの指紋

ななです。こんばんワン。
今日はおかーのマニアックな内容です。
興味ないかたはスルーしてくださいまし。







iPhone5sをゲットしました。
予約開始日の朝にオンラインで予約して6日後に来ました。

iPhoneの素晴らしいところは、自宅で機種変更の手続きができるところ。
うれしいわー♪

ワクワクしながらセットアップして、すぐに開通しました!わーい!

今までiPhone4(前の前の前の機種)を使っていたので、ものすごーく早く感じます。

今さらですが、私にははじめましてのSiriちゃんにもご挨拶しました。
「犬は好きですか?」と、聞いてみたら…


だそうです(笑)

Siriちゃんはお天気聞くのに便利ですね。
設定→プライバシー→位置情報でSiriをオンにすると、
お天気を教えてくれます。


iPhone5sの目玉機能でもある、指紋認証もすぐに登録。
指を5本まで登録できます。
これすごーく便利です。もうロック解除にパスワード押すのがイヤになってしまいました。

犬や猫でも登録できるらしいって噂があったので…


もちろんやってみました(笑)


何回か試してみたけど、

やっぱりダメかぁー

いやいや、そんなことはない!も一度やってみよう!ってななにお願いすると、

できたー!!!

あはは、本当にできるもんなんですね。
指ではなくて、大きな肉球のところだったら認証できるみたいです。

ロック解除も無事にできました。




あと、カメラの性能もぐっと上がりました。

これだけ寄ってもすぐ撮れます。


カメラもすぐに立ち上がるので、チャンスを逃しません。

久しぶりに不死鳥がでたので撮ってみました(笑)

涼しくなったもんねー。
●iPhoneや家電のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示