2013/10/21.Mon

パリ その1

旅行記のつづきです。

ユーロスターに乗ってパリに着いたら、

ドシャ降りでした…。

とりあえずホテルから歩いて行けるルーブル美術館の外観を見てから

夕飯を食べに…

日本食屋さんへ(笑)

ロンドンでは美味しいものにあんまりヒットしなかったので、
どーしても美味しいものが食べたかったのです。


「金太郎」さん、美味しかったです!
日本語で注文できるところも安心。


翌日は観光三昧でした。


コンコルド広場を通って



シャンゼリゼ通りへ



凱旋門は上がるべし!と聞いていたので、


目を回しながら、


登りました。

向こうに見えるのは新凱旋門。



エッフェル塔もよく見えます。
聞いたとおり、放射状に伸びる道が美しかったです。


続いてその

エッフェル塔へ。


歩き疲れたので、ここは登る元気なし。

そのままツアーに付いていたセーヌ川クルーズに乗りました。


1時間のクルージングの後、オルセー美術館と



ルーブル美術館へ。

オルセーでまた歩き疲れてしまったので、ルーブルへ入る前に少し休憩。


すると…



わらわらと…



こんなに寄ってきてしまいましたー!!

座ってただけなのになぁー。


ワンコに飢えていたので、わしわしできてうれしかったです♪


さていよいよルーブルへ!


と思いましたが、写真が多くなってしまったので、ルーブルのつづきはまた明日にします。



「あたしのブログよ!」

パリで買って来たリスのしゃもじ。自立できるところがお気に入りです♪
●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« おや? | HOME | 帰宅 »