2013/10/23.Wed

パリ その2



ではいざルーブルへ!



中から見上げるとこんな。



モナリザ!



ミロのビーナス



そしてラムセス2世。

大英博物館でもルーブルでもラムセス2世を撮ってるのは、
昔ラムセス2世の長い長~い本を読んだ事があったから。
それだけです(笑)気になったもので。




出たらこの景色!はぁぁぁ♡


暗くなってからのライトアップが見たかったので、それまで食事して時間を潰して…

見ました~!

ルーブル美術館のLEDライトアップです。

パチパチ撮っていて振り返ったら…

エッフェル塔のキラキラタイムでした。
すっごくキレイでした!


この日はこれでおしまい。
クタクタになってホテルへ帰宅。

そうそうホテルのエレベーターは自分でドアを開けるタイプでした。

こんなの初めてです。
パリでは普通なのでしょうか。



翌日は、

ノートルダム寺院へ



荘厳です。


美し過ぎて絶句でした。




ここの塔へ上がることを楽しみにしていたのですが、残念ながらこの日はcloseでした。

楽しみにしていたんだけどなー。

ディズニーのノートルダムの鐘で、あの青年の友達だったのはきっこあの子。


望遠レンズのカメラが活躍した時でした(笑)


次はサン・ジェルマン・デ・プレへ移動して

メダイ教会へ。

ここは奇跡のメダルを求めてたくさんの人が集まっていました。



そしてこの辺りでエスカルゴを食べて



この辺りでお買い物して帰りました。

パリ日記はこれにて終了です。
翌日は早朝にチェックアウトして空港へ。


シャルルドゴール空港はこれまたとっても素敵でした。



以上、旅日記おしまいです。



おつきあいありがとです♡
●旅行 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ロンドン、パリに旅行でしたか!
その昔ロンドンに行ったのを思い出しました。
もう一度行きたいなぁ。
でもマホがもう少し大きくならないと無理かなー。
そしてその前にお金ためないと・・・笑

それにしても旅先でわんこに囲まれるなんて、なんて贅沢!笑

ななちゃん、お留守番お疲れ様でした☆
No title
エミとメイさんへ
旅先で、ワンコに会えるとうれしくなってしまいます♪フワフワに飢えているのでワシワシ触ってきました(笑)
エミさんたちもまだ旅先(帰郷先?)でしょうか。楽しい時間をお過ごしください!!
No title
ななちゃん・・・寝癖~♪
yukumeさんへ
さわさわ、わしわししてくださいましー♪

管理者のみに表示
« お散歩 | HOME | テスト »