2013/12/26.Thu

ホーム画面のアイコン

iPhoneやiPadではホーム画面にショートカットボタンを作れます。

お気に入りのページはいちいちSafariを開かなくてもいいのです。

ホーム画面にアイコンを追加する方法は、
Safariの画面で隅っこにある上矢印のボタンを押すと「ホーム画面に追加」と出るので
それをクリックするだけです。


ブログの場合、そのトップページ開いてから追加しないと
いつも同じ過去のページを開いてしまうので注意ですよ。


で、本題。
iPhoneでこのブログをホーム画面に追加した際、
アイコンは表示されたweb画面の縮小版になってしまってましたが…



アイコンを作成してみました。
えへ♪うふ♪

自己満足ですけど♡


ちょっと可愛すぎたかなー。



ちなみにAndroidでも同じアイコンが表示されるらしいので
ショートカットを作成してみてください。







今朝は寝起きのななを撮るの忘れてしまいました。

代わりに、


シュナ男と昼寝してるななさんをどうぞ。
●iPhoneや家電のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
なになに?可愛いアイコンが出来てる~(*´∀`)
それってiPhoneだけなの~!?
Androidでやってみようと思ったら、ショートカットの
作り方分からんかったです(^-^;
ちなみにスマホ変えてからTwitterやFacebookアイコンに
着信数も出なくなっちゃった。なんでやろ?~( ´△`)
YUKIさんへ
Androidは全然詳しくないのですが、ブラウザを開いた画面で星マークを押して、追加先をホーム画面にしたらアイコンが画面に追加されました!
お知らせの方法はOSのバージョンにもよるかもしれませんが、アプリ内の設定でNotificationをオンにするとお知らせしてくれるようになると思います。

管理者のみに表示