2014/06/06.Fri

電話で叱る

ななの血液検査の結果を聞きに行って来ました。
結果は、

って、ちょっとちょっと!乗らないでよ!


結果はパーフェクトでした♪♪
良かったー。
まぁ、多少高い数値や低い数値もありますが、許容範囲内ということで
太鼓判を押してもらいました。

9才にしては上出来♪



で、今回ななは留守番をさせて動物病院へ行って来たのですが、


カメラを見たら、背中丸めて足を舐めてます。


あらら、最近これやらなかったんだけどなー。やめてくれないかなー。

なんて思いつつ見ていて、3分経っても5分経っても全然やめない。


んー、困った。。。

で、思い付いたのが、自宅へ電話して留守番電話のスピーカーで注意してみたらどうかと…

ちなみに普通に「舐めないよー」というと、ななは舐めるのはやめます。



で、やってみました!

自宅へ電話して留守番電話に切り替わったところで「なな、いけない!舐めないよ!」と注意してみると…



なんとやめました(笑)

おおー!スピーカーホンでも効果あるのねー!


いい事知ったわ(笑)




あ、今日はななの顔写真が載ってなかったー。
●なな日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
検査の結果がパーフェクトで良かったね☆
元気で長生きしなくっちゃね。

スピーカーホンにもちゃんと反応したななちゃん偉いぞ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
クロニカくんへ
パーフェクトでよかったです♪だからもっとご飯を大盛り食べたいです。おかーはいつも少ない量しかくれません。もっとお皿からあふれるくらい食べたいです。なな
Re: No title
秘密さんへ
なんとなんとー!そうでしたか!!びっくりです!!!
私も久しぶりに見てみます。

管理者のみに表示