2014/06/15.Sun

しつけ教室と久米島からの送り物

先月行った久米島から贈り物が届きました♪


美味しかった沖縄そばのだしとお塩です♪

このだしが美味しくて、その話しをしたら現地の友人が送ってくれました。
どうもありがとう♡


こちらでは生麺の沖縄そばは手に入らないので、太麺の中華麺で代用すると
美味しく再現できます。



そしてこのお塩、同じ場所で同じ製法で作ってる塩だそうですが、
新月と満月で味が全然違います!

聞いた時にはほんとかなー、私にも分かるのかしら?
なーんて思ったけれど、本当に全然違う!!

満月の方は滑らかな味わいで、新月の方は辛味が強いです。
潮の満ち引きでこうも違う物なのですねー。









今日はしつけ教室でした。



リュックに保冷剤を入れて、はりきって来ました。



先生がジャーキーを配ると、


もう夢中(笑)



その後ジャーキーしか目に入りませんでした。


その集中力は他に生かせないのかしらん。。。





●なな日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほほぅ~~潮の満ち引きって人間のいろんな事に結構影響してるんだね!
起きるの一番遅いななちゃんと、ジャーキーを前に一歩出るななちゃんのギャップがイイ感じです~♪
僕も、そっちの集中力なら負けないよ~(^_^)v

↓がひっに、むにゅむにゅ追加だね!
No title
沖縄そばおいしそう・・・
こちらにも沖縄料理のお店があるのでまた近いうちに行こうと思います。

オヤツに対する集中力、本当すごいですよね。
メイもオヤツのためなら何でもする、って感じです。
Re:
海ぐりんさんへ
もう、ジャーキー見ると目の色変わるんです。
恥ずかしくってー!
がひっ、は入れる予定です♪
Re: No title
エミとメイさんへ
ふんとにもー、ジャーキーのためならなんでもします。。。
現金な仔で。。。

管理者のみに表示