2014/08/09.Sat

革のビーサンできました♪

革のビーサンのその後です。


ソールをカットしてグラインダーをかけて接着剤をペタペタっと塗って
貼り付けます。

って言葉にしたら簡単なんですけどねー。
なかなか進まなくて困ります。



しかも靴教室は8月は夏休みです。
7月中に完成しなかったので、先生が補講を開いてくれました。

で、補講のそのまた補講をしていただいて…


ジャジャジャジャーーーン!!
できました~♪
わーい!夏に間に合ったー!

いつも完成した靴には「KUTSU」とタグを付けてますが
今回はスリッパです(笑)

なかにスポンジが敷いてあるのでフワフワ仕様ですよ。
ソールはこだわって白にしました。

この夏は履きまくるぞぉ~!!


そしてこちらは夏休み中の宿題にしたiPadケース。



(撮影協力:お昼寝中のななさん)

シンプルながらこだわりがあります。

裏の縫い目の盛り上がりは持ちやすくするため。

パンチングは放熱です。


そして、

このくぼみはページをめくりやすくするためです。


iPad、いつか落とすんしゃないかと気が気じゃなかったので、
これでひとまず安心です。


あ、他にも小銭入れができました!

(黄色はまだ途中です。緑は裏面です。
)

これは小さいけれど、なっかなか手間がかかります。

プレゼント用に何個か作りましたよ♪


靴教室が夏休みでつまんないけど、宿題が他にもいくつかあるので
それを楽しみに過ごしていこうと思います♪


あ!今日はゆずが来た~ん♪




可愛い上に、しっかり見張りもしてくれる働き者です♡
●靴教室や革製品のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁ~♪全部ステキ~♡
iPadの縫い目、何かなぁ?と気になっていたのですが、
それだったかー!
やられたー!参ったー!ってカンジです^_^;
ビーズを付けちゃうあたりも、さすが~!
No title
ほほぅ…裏の縫い目はそーゆーことことでしたか!!
スバラシイ!!!
緑の色がステキ☆
Re: No title
名無しさんへ
でも、文章の感じからどなたか大体わかりました♪
うふふー、ビーズも気がついてくれてありがとうございます♡
Re: No title
海ぐりんさんへ
縫い目はそういうことなんです。
これがあるとないとではグリップ力がずぇーんぜん違います!
緑は私もお気に入りの色です。キレイですよね〜♡
No title
名前忘れたー!
当ってましたか?*^_^*
文章で分っちゃうなんてビックリ!
悪いことできないな^_^;
しませんけどー^_^
Re: No title
みんみさんへ
やっぱりー!分かってましたよ♪♪

管理者のみに表示