2015/05/14.Thu

岩手の旅 その1

おとーが3連休だったので、以前から行きたかった岩手へ、車中泊の旅をしてきました♪


5/10の夜に出発し、5時間走って東北道の長者原サービスエリアで就寝。

翌朝は7時くらいに起きて、


車内にて朝ご飯♪

ちぎってぺ用に持っていった空き箱がテーブル代わりです。


食後はサービスエリアにあるドッグランでランラン♪

誰も居なかったので楽しそう(笑)




再出発して1位時間半くらいで盛岡に到着。
小岩井農場へ!




わー!広い!




ななどこだーーー?





いつものように、テケテケと走ってるのか歩いているのか

分からないスピードで広場を堪能し、





ソフトクリームを食べ



飲むヨーグルトとジェラートも堪能しました。

ななも少しペロリしました♪

美味しかったです!




お馬さんともパチリ。




そして牛さんのベンチには吠えまくっていました(笑)

おしりの匂いも嗅いでるし(笑)





その後、車で10分くらいのつなぎ温泉へ行って入浴。

そしてメインイベントのぼんちゃんちへお邪魔しましたー!




ぼんちゃん家の皆さまは、もう何度も家へはきてくれていますが

私達がぼんちゃんちへ行くのは初めてです。

ぼんちゃん♡



ななは おやつくれる人=いい人♡ なので
ぼんちゃんを押しのけて、ぼんちゃん家の皆さまからおやつをもらってました(笑)





食いしん坊っぷりが恥ずかしくて恥ずかしくてー!



お夕飯にと、ものすごーーーいごちそうを準備していただきました!



こーんなにたくさん!


全部とっても美味しかったのですが、
イカ大根は、私が今まで食べたイカ大根の中で一番おいしかったです♪


デザートまでいただいた上に、お土産も持たせてもらって
翌日の朝ご飯も包んでくれました。


ななは最後までくれくれ星人でした。



本当に本当にありがとうございました!!



名残惜しくぼんちゃんちを出発し、久慈へ向かいました。
この日の宿泊は久慈の道の駅です。

もちろん翌日はあまちゃん巡り♪



つづくーーー。

●旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ななちゃん、おとーさん、おかーさん、
遠いところ遊びに来てくれてありがとうございました!
我が家にななちゃん一家が来てくれていることが何だか夢のようでした!もっとゆっくりしていただけたら良かったのですが、今度またななちゃん宅に遊びに行けることを楽しみにしています!
楽しいひとときをありがとうございました!
Re:
ぼんママさんへ
たいへんなおもてなしをどうもありがとうございました!!
感激でした♡
ぼんちゃんはかわいいし、お料理はどれも美味しくて、お土産までたくさん頂いてしまって
本当に恐縮です。
すぐに会える距離ではありませんが、また次に会える日を楽しみにしています♪
みぃちゃんの例のものは、すぐにお送りしますね!

管理者のみに表示