2015/05/15.Fri

岩手の旅 その2

岩手の旅の続きです。


翌日は久慈の道の駅にて起床。


朝の7時からあまちゃんのテーマ音楽が流れて否が応でも

あまちゃんムードが高まります。


ぼんちゃんちでいただいた朝ご飯を食べて、お散歩へGO!



徒歩5分のところに巽神社と公園があります。



長い滑り台があったので、ななは滑り台を初体験♡


キューキュー泣いていました(笑)



そこからまた5分くらい歩くと、

あったー!!


久慈駅!

あまちゃんの駅だー♪

わー!あのベンチ!

わー!観光協会のビル!

わー!これも見たことあるー!

と朝の8時くらいに駅前におとーと2人で盛り上がっていました(笑)


お約束のこの写真もパチリ♪

一つ残念だったのが駅の売店がお休みでウニ弁当が食べられなかったこと。。。

お休みなら仕方ありませんが。。。



次に向かったのがここ。


袖が浜…もとい小袖海岸の漁港です。



「星より密かに~♪」と歌いながら坂を下りてみたり

アキちゃんが潜る階段とか、ストーブさんの監視小屋とか見て

ワキャキャ言いながら遊んでいました。



ここでもお約束の記念撮影はこなして大満足!




この後はウニ丼を求めて宮古へ、その後は陸前高田へと向かいました。


つづくー!!



●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示