2015/05/16.Sat

岩手の旅 その3

旅の続きです。



小袖海岸を出発した後は、三陸の海岸線を南下しました。


三王岩園地。



また少しドライブして、


さらに少しだけハイキングをして、




浄土ヶ浜を観光しました。

2ヶ所とも三陸復興国立公園です。

とても美しい景勝地でした♪



その後は市街へ移動して宮古市魚菜市場へ。


念願のウニ丼!!

あー美味しかった~♪


おとーは市場なのになぜかラーメンを食べていました。。。



お腹いっぱいになったら今度は温泉!

陸前高田まで南下して黒崎仙峡温泉へ。

海が目の前にババン!と見渡せて爽快でした。



これにて東北の旅は終了です。

東北道に戻って、那須高原サービスエリアまで移動して就寝しました。


翌朝は台風一過の快晴です♪

この日もななは美味しく朝ごはんをいただいて

元気いっぱい♪


那須インターを降りて「那須山」という温泉へ。

ここは大きなお風呂と源泉のお風呂、そして広~い中庭に面した開放感抜群の露天風呂がありました。

お昼は山菜とろろ蕎麦!!

おとーはなぜか唐揚げ定食です。。。


ちょこっとアウトレットに寄って、再び東北道へ。



最後に行きたいところがありました!

最近オープンした羽生サービスエリアです。

ここはなんと…


サービスエリアが江戸時代なんです!

鬼平犯科帳の町並みを再現しているとか。

建物の中のフードコートも時代劇のようによくできていて、面白かったです。

(江戸時代になってるのは上りのサービスエリアだけです)



3日間の楽しい旅も終わって、家に着いたら…


ななはいつもの散歩コースでクンクンが止まりませんでした。


留守の間にお手紙がたくさんたまったのねー(笑)





●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示