2015/10/05.Mon

ハワイ島旅行 その2

ハワイ島旅行のつづきです。


朝起きたらこの景色です。

気持ちいい~♪


寝坊して朝ごはんを食べる時間がなかったので、タワーの1階にあるカフェで
パンとコーヒーで簡単に済ませました。

この日はキラウエア火山のオプショナルツアーの日です。

15年ほど前にハワイ島へ行ったことがあるのですが
その時に見に行った溶岩の迫力がとても印象に残っていて
もう一度見たい!思っていたのです。

遠くの山頂から吹き出る溶岩が、日が暮れて辺りが暗くなるにつれ
斜面を流れて海へと落ちていく様子は大迫力で圧巻でした。
熱風もすごくて、地球って生きているんだなー!と思ったものです。

ツアーにはハワイ島を半分めぐる観光も付いていました。

マラサダで有名なTEXドライブイン。

マラサダはハワイの揚げパンです。美味しかった♡

つづいて


アカカの滝

落差150mだったかな?かなり大きな滝でした。
そしてビッグアイランドキャンディーという、人気のお菓子屋さんに行って、
お土産をまんまと買って(笑)

キラウエア火山の国立公園内に入ってお弁当タイムです。

この溶岩できた波打つ地面で日本風のお弁当をいただきました(笑)

(風が強くて寒いので、皆に赤いパーカーが配られました)


少しだけトレッキングをして、



溶岩トンネルを通って、



着きましたー!うおー!出てるー!




って…あ、あら?

溶岩がドロドローっていうのは?
あら?
ガイドさんに聞いたら、その光景は今は見れなくなってるそうです。

溶岩がどこへ流れていくかはもちろん誰にも分かるわけではなく

私が15年前に見たような斜面を流れ出る様子は、

今は個人の私有地に入らなければ見れなくなってしまったようです。

んまー残念。
でも、噴火口が見れたからいっか!と

無理やり自分を納得させたのでありましたー(笑)


少し右上が欠けましたが、この日も

明るい月が見えました。


その頃ななは…

ゆずんちのお庭を満喫していたようです♪




さて翌日は、


プールでボケボケ~♪


ひたすらボケボケ~♪

ホテルにはイルカちゃんも居て、ずーっと見ていても飽きませんでした。

夕方の景色も最高です!
この日のお夕飯は、タコスをいただきました。


美味しかったです♡

ニャンコにガン見されて、食べづらかったです(笑)

もちろんタコスなんてあげられないしね。

この日のななは…


ゆずんちでも盛大にちぎってぺを披露してました!!
●旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ハワイ島、ステキですね!私は2回とも知人のいるヒロの方に泊ったのでヒルトンはちょこっと寄ったことがあるだけです。夢のようなホテルで、イイナァ~とため息ついてました。溶岩は間近で見ることができましたが、今はダメなんですね。また行きたいけれど、、、、。(ヒルトンで買った Worksのサンダル長いこと愛用していましたが少し前に廃棄しました。思い出すな~。)
ヒロ側の熱帯雨林的な植物や滝もなかなかですね。
Re: No title
chabimomさんへ
そうですね!ハワイ島ほど西と東で気候が違う島はないですね、きっと。
ジャングルと、溶岩の荒野と、雪山と…いろんな気候が体験でしました!

管理者のみに表示