2015/10/08.Thu

ハワイ島旅行 その4




マウナケア山の山頂で日の入りを待ちます。


マイナス5度で空気もピリリとしています。


山頂で夕陽を待つ私たち。

(↑ガイドさんが撮った写真なので右下にcopyright が入っています)


雲海に、



陽が沈みました。





この後は星空観察です。
星座に詳しいガイドさんが星だらけの空の中から星座を見つけて
説明してくれます。

山頂ではライトは一切点灯してはいけないので
(観測の邪魔にならないように)
少し下山して星空観察をします。

うっわーーーーーーー!

と撮れたのがこれ。

シャッターを60秒解放してやっと撮れました。
でも、私のカメラだとこれが限界です。




ガイドさんの広角レンズで撮った写真をぜひ見てください。
(クリックで拡大します)

すごいです!
白いのは雲ではありません。全て星です。

天の川がくっきり見えるのもすごいのですが
天の川って真ん中で割れていて本当は2本なんだそうです!
左下に赤く光るのは、キラウエア山の噴火口です。


すごいなー!本当はこんなにこんなに星は存在してるんだなー。


記念に撮ってもらいました。

これはクリックしても大きくなりません(笑)
ものすごーく寒いので防寒着も貸してもらえます。


カメラの得意なガイドさんで良かったです。
ショップのHPから写真をダウンロードできる仕組みです。
素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。

15年前はデジカメもなかったもんなーーー。




大満足のオプショナルツアーがおわり、翌日は再びプールでボケボケdayです。

敷地が広いのでプールは3ヶ所あります。
ここのプールの方が空いているし、日陰も多くて良かったです♪






ラストナイトはホテル内にある鉄板焼きへ。

オニオンでキラウエア火山を作ってくれました(笑)



翌朝は最終日です。
もう一度ハンバーガーが食べたくてラグーングリルへ。

ニャンコにガン見されて…


イルカちゃんにも別れを告げて…




コナ空港へ向かいました。


コナ空港って、とってもさっぱりしていて
この規模で国際空港ってのがびっくりです。
これがメインの建物!



飛行機にも、てくてく歩いて乗り込みます。


帰りもホノルル経由です。
昔はコナに直行便があったんだけどなー。


機内からダイヤモンドヘッドが見れました♪

この景色を見ちゃうと、ワイキキにも寄りたいなーなんて
欲が出てきます♪

帰りましたけど。。。



ホノルルからはいつものJALさんで帰りました。




ななへのお土産はパジャマです。
赤ちゃん用のロンパースですが…そして
問題児って書いてあるけども…




似合う似合う~♪



これにて旅行記はおしまいです。
来年はどこに行こうかなー♪




●旅行 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
楽しい旅行記ありがとうございます♪
星の数にビックリ!天の川が2本にビックリ!
来年の旅行記も楽しみにしていま~す(*´▽`*)
どひゃ~~なんじゃこれ~~!!! 本当にスゴ過ぎて更にあんぐりです!
雲海の夕陽…満天の星…天の川って…次は何が見えるのかってドキドキしながらスクロールしていきましたよ♪
いっぱい旅写真ありがとう☆
この場所にいたふたりの最上級な感動を思い浮かべながら、存分に楽しませて頂きました!
ハワイのイメージが変わっちゃったわv(^o^)v
Re: No title
みんみさんへ
ものすごい星の数でしたー!
ハワイ島はホノルルとは違ってのんびりできます♡
Re:
海ぐりんさんへ
ハワイ島はオアフのワイキキみたいなショッピングできるとこはほぼありませんが、その代わりのーんびりできます。
はぁー、ハワイ島に戻りたいですー♡

管理者のみに表示
« 繁忙期? | HOME | 中休み »