2015/10/30.Fri

ムートンブーツの製作

お久しぶりの靴教室ネタです。

真夏の暑い暑い日に、先生に着いて行って
浅草界隈へムートンの毛皮を仕入れて来ました♪


それでムートンブーツを作ろうと思っていました。


まずはいつものようにフィッティングから。

これは試作なので、普通の革で作っています。
まずは試作を作って微調整をして、本番を製作します。

うーむ、ベルトは付けるべきか、付けないべきか…


が!
これはフィッティングでもよくできたので
左の足も作って両足揃えようと思います♪
(本来はフィッティングなので片足しか作りません)

んで、本番の革はこちら!

ムートンは高いので裁断するのもドキドキです。

これを手縫いでチクチク縫ってソールを貼ってブーツになります。

って書くのは簡単なんだけど…今年中にできるかなー?


ななのイラストの端切れは、試しに先生のご主人がレーザー加工で作ってくれました♪
何に使おうかなー♡

ありがとうございます!
●靴教室や革製品のこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示