2015/11/20.Fri

岡山の旅 その2

つづきです。

時間だ!という訳で出かけた先は~!



進水式です。


海くんちのすぐ近くに造船所があり、完成した船の進水式です。
船と言っても…



こーんなに大きいんです。
傘の大きさと比べて分かるでしょうか?
全長約200mって。。。



オーナーさんはギリシャ人の方らしく国歌演奏されました。
その後に日本の国歌も演奏されます。


その後船名が発表されて、



シャンパンがガシャーン!!と割れて、その瞬間船がザザーーーと海へ入っていきました。



すごーい!感動!

いつも海くんのブログで見ている一連の式典がこの目で見れてうれしかったです♪
お知らせしてくれた海くんママ、ありがとうございます!!


その後また海くんちに戻ってまたガウガウ大会か!と思いきや、
2回目なのでそんなに盛り上がらず、人間用のおやつに釘付けのお二人さん。


お!これならツーショットが撮れるかも!
とオヤツで待てさせて撮影大会です。


いいねーいいねー♪


次はフセ!


いいねーいいねー♪

こんなにお利口にできるんなら、初めからやればいいのねー(笑)

やればできる子なのにガウっちゃうのよねー♪
そして海くんち、とーっても素敵なおうちでした。
純和風のようなそれでいて洋風で、そてもセンスの良いお住まいでしたよ。

おとーと、「いいね、いいね、理想だね!」と話していました。



そしてお次はもうひとつのイベント、ママさんの備前焼のお披露目です。

どれもこれも私とおとーの好みで、どれを選んでいいものか迷ってしまいました。
結果、たくさんのお皿やミニ灯籠を持ち帰ることに♪


これはななの水飲みのお皿です。NANAって名前入りです。
どうもありがとうございました。
お水ガブガブ飲んでます!!


その後は妹さんのすいかママさんが下見までしてスケジュールを
組んでくれた観光スポットは大雨によりことごとく見れず…


唯一いい感じに撮れた瀬戸大橋です♪


そしておばあちゃんがやっている干物屋さんで大量の干物を買い、
ふたたびお勧めのうどんを食べにいきましたー!



ぶっかけうどんの「ふるいち」です。
私はとろろぶっかけを食べました♪
こちらも美味しかったです!


この時点ですでにななと海くんは車の中で爆睡(笑)

食後に話しの花が咲き、ギャハギャハ爆笑しながら時は過ぎ、
そろそろバイバイの時間が来てしまいました。


今回の旅で分かったのですが、もしかしたらななは雨女なのではないか…と。

次回はぜひとも晴れの国岡山を体験しにリベンジしにいきます!
その時は海くん、またガウガウ大会しようねー!!


岡山を後にし、琵琶湖のほとりの大津サービスエリアで就寝。

翌朝は起きたらなんと10時!!
寝すぎてしまったー!


朝食にはすいかママさんが調達してくれたバラ寿司をいただきました。

もんげー美味しかったです!!
(もんげーの使い方あってますか?)


たくさんのお土産とたくさんの下調べと、たくさんの案内をどうもありがとうございました♡

大雨だったけど、とても楽しい岡山旅行ができました~!!
●旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
雨の進水式…とても残念でしたが、感動してくれて嬉しいです!
ふたりはYDK以上のかしこいちゃんなのにね!(親目線)

備前焼、欲しいと思って頂ける方に持って貰えるのが一番嬉しいんです!!
ホントにホントにありがとう☆
今度こそ、晴れの国おかやまへ! 待ってま~す♪
Re: No title
本当にどうもありがとうございました!
ふたりはYDKやればできる子ー!!
ガウガウは愛嬌ですよね♡
備前焼はキャンドルを入れてこの冬は大活躍すること間違いなしです♪

管理者のみに表示