2016/01/17.Sun

しつけ教室

ちょこちょことこのブログでも書いていますが、
ななはしつけ教室へ通っています。
2才の時から通い始めたのでかれこれ8年。もうすぐ9年になるところです。
長いわー。

いつの間にか上級クラスになっていたり、いつの間にかみんなのお手本をやるようになったけれども…


初めはそれはそれはもう、えらいこっちゃでした。

教室の2時間ずっと吠えっぱなし。
みんなと一緒に並ぶことさえできませんでした。

その頃は写真を撮る余裕も私にはなかったので、
ブログに写真はありません。

初めてブログにしつけ教室の写真を載せたのはいつだろう?と探してみたら
ありました!

約7年前、通い初めて2年後でした(笑)
けっこー時間かかったなー。


その時のブログがこちら
http://nanaschna.blog85.fc2.com/blog-entry-1061.html

すでにななは初級クラスから中級クラスになっていました♪
(中級は黄色のバンダナ)


いまだにガウガウしてますが、ななと意思疎通ができるようになったのも
JKCのCD1を取れたのも先生のおかげです。

最後のしつけ教室の写真は先月のこちらです。

上級の青バンダナが付ける日が来るなんて、
通い初めたころは思いもしなかったなー。
絶対無理だと思ってました。
ななは頑張ったんだなー♡




しばらくしつけ教室はお休みになってしまいましたが、
また再開することを願って自主トレをして行きます。


先生、8年間どうもありがとうございましたー!!

●なな日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あの頃はカトルもまじめにやってたわー
最初は自分の犬だけで必死だったけど、余裕ができて全体が見えてきた頃には、楽しくなっちゃって、カトルのしつけという本来の目的を忘れていったわ(笑
Re: No title
カトル母さんへ
ほんと、そうですねー!
あの頃は余裕なかったけど、
今はおしゃべりしに行ってるようなもんです(笑)

管理者のみに表示
« 眠い朝 | HOME | シャンプー »