2016/05/20.Fri

北海道へ車でGO! その1

しばし日にちが空いてしまいました。

なな家、車でえんやこらと北海道へ旅行へ行って来ました!

宿はとらずに全て車中泊!
キャンピングカーさまさまです。

行程は神奈川→青森→車ごとフェリーにて函館→余市です。


ななは助手席の私の膝の上でずぅーっと寝てました。

よく寝るなぁーと感心するばかり。
ベッドにもなるマシュマロバッグが大活躍でした!



夜の8時頃に出発して、6時間ほど走って、宮城の長者原サービスエリアに着きました。
ここで少し仮眠です。

まずはななのチッコタイム。

「これが長者原のお手紙ですね、クンクン」


3時間の仮眠の後、青森まで向かうので
ここはなんとしても寝ておきたいところ。

でもおとーのイビキがうるさくてまっっっっったく眠れませんでした。
軽く殺意を抱きましたが…なんせドライバーなのでここは我慢。
むむむーぅ、我慢我慢。


5時に長者原サービスエリアを出発して
青森港に着いたのは朝8時くらいでした。
フェリーの出港は10時です。

時間があるので、ななは車中で朝ごはん!

テーブルがないのでティッシュの箱で代用。
どこでもどんな状況でもご飯が食べられるななで良かった♡




このフェリーに乗ります。
プライベートドッグルームを予約したので、
ななと一緒にお部屋で過ごせます。





つづくー!!
●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示