2016/05/21.Sat

北海道へ車でGO! その2

北海道への旅行記のつづきです。

フェリーへ乗船して、お部屋へ移動しました。

車からお部屋へは、フタの閉まるバッグへ入れなくてはいけません。
スリングなどは顔が出ちゃうのでダメなようですが、マシュマロバッグならOKでした!

お部屋に着くなりななはウロウロ。
しまいにはクルマに戻ろうと言い出す始末です。


でも、

バルコニーに出たら元気出ました♪

プライベートドッグルームにはバルコニーも付いています。


3時間半の船旅ですが、トイレシートも3~4枚もらえました。


ベッドはビニール敷きなのでワンコも乗れます。
おとーと一緒にベッドで過ごせてななも嬉しそう。



そのうちマシュマロバッグに入ってこんなにくつろいで寝てしまいました(笑)

函館港に着いたのは13:40。
到着前に車に乗り込み、トラックから順番に出るので下船まで30分くらいかかったでしょうか。


人間たちはお腹ペコペコ!
さっそく函館市内へ繰り出し、「朝市どんぶり横丁」で海鮮丼をテイクアウトしました。

うおー!念願のウニだー!イクラだー!!

ななが居るので、食事は基本テイクアウトして
車内で食べましたよ。



そしてこの日の寝る場所、余市を目指して、寄り道しながら北上です。



本来ならば北海道は桜の季節のはずですが、
今年は日本中で開花が早まったので北海道でも終わっていました。
五稜郭の桜を楽しみにしていたんですけどねー。




でも…

初めに寄った道の駅「You遊もり」で…

なんと…


満開の桜に出会いました!

ぱっと見の建物はそーでもない道の駅でしたが(笑)、
裏に行ってみるとすごいすごい!

こーんなに広い公園が広がってます。




この遅咲きの桜は普賢象桜というそうです。
プリプリとした八重の花で、とってもキレイでした♪



思わぬところで満開の桜を堪能できて大満足♡



日本海側の岩内町を通過して、夕陽を眺め、

余市へ向かいました。


到着したのは8時くらいかな。
まずは市内にある大きな温泉、つるかめ温泉へ。(評価は普通)


事前に調査しておいた、評判のイタリアンのお店でピザをテイクアウトしました。

シーフードピザはアンチョビ風の余市イワシが美味しかったです。


こんな感じで2日目は終了。
余市の道の駅「スペースアップルよいち」で就寝です。






ななは日本海側の途中の道の駅で夕飯を済ませました。
どんな状況でもカリカリご飯をペロリと完食!
素晴らしい!!

●旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
北海道いいですね~キャンピングカーで行くなんて素敵ですね♪ななちゃんも何だかうれしそう(*^^*)海鮮丼美味しそうですね~
Re:
まー☆さんへ
海鮮丼、とぉーっても美味しかったです!
朝からうに丼を食べたのは初めてでした(笑)

管理者のみに表示