2016/06/03.Fri

花火の対策


今日はななの夕方散歩は3時前でした。




その理由は…


花火大会!!



ななは花火と雷が大嫌いです。
しっぽナイナイしてブルブル震えます。

今日は花火大会なので昼間の3時半に、
お知らせ花火がパンパン鳴るので
まずはその対策です。

早めにお散歩を済ませて、3時半に花火のYouTube動画を大音量で流してみました。
できるだけうるさい動画を探して。

そしたら思った通り、ななは気がつかなかったので怖がりませんでした。
おおー!大成功♪

花火の音は怖いけれど、本物じゃない音は怖くないみたいです。

もし、お知らせ花火に気が付いてしまったら、しばらくお散歩に行きたがらなくなります。

よかったー気がつかなくて。



本番の花火大会は7時半から。

本番の対策は…
YouTubeの花火の動画をiPadで大音量でリピート再生して、
花火中継をしていた地元のテレビを付け、
空気清浄機を強にして、
オマケにラジオも付ける。

ってやってみました。

そしたら実際花火が始まってドンドン鳴っても…

ななは気が付きませんでした!
おおー!大成功!!


ななはくーすか寝ています。

こんなの初めてです。


カミナリ対策はまだ考えて中ですが、これで花火の対策はバッチリです♪



なぜここまで頑張ったかというと、


私が見に行きたかったのです(笑)

花火が始まって、ななが気が付いていないことを確認して
フィナーレだけちこっと見に行ってきました♪



お陰でお見事な花火が見れましたー♪



花火が怖いワンコには是非試してみてください。

YouTubeとテレビとラジオと空気清浄機を強にする、です(笑)
●なな日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごく大変な花火対策だけど、大成功おめでとう☆
ななちゃん、これで今夏は乗り切れるか!?
僕はこう見えて蚊の飛ぶ音でお尻尾なくなりガタブルします(^_^;)

↑ロイもリードで遊んで進まなかったりだけど、回数こなせば大丈夫な感じです。 ナルくん頑張れ~♪
Re:
海くんへ
虫の羽音が怖いワンコも割と多いですよねー。
海くんもでしたか!
花火の対策はこれで万全ですが、問題はカミナリです。
花火みたいに日時が決まってませんからね〜。とほほです。

管理者のみに表示