2016/06/13.Mon

切って貼るだけレインコート

先日ちらっと載せたななのレインコート。
改良しました。

型紙です。(クリックで拡大します)





用意するものは、新聞紙、シャワーカーテン(ななのは300円ショップにて)
両面テープ付きマジックテープ(100均)のみです!
道具はハサミのみ!


まずは新聞紙に上↑の感じの形で切ります。
半身だけ線を引いて縦に半分に折って一緒に切ってしまえば左右対称になります。



緑の☆マーク同士がマジックテープでお腹の下でくっつきます。

オレンジの☆同士は首の下でくっつきます。


そしてフード

緑の△同士と□同士がくっつきます。
その間からリードが出せるので、お散歩も大丈夫。

オレンジの△同士は顔の下でくっつきます。

大きさはそれぞれのワンコに合わせて適当に型紙を作ってください。(そこは丸投げ)
新聞紙に線引いて、切って、合わせてみて、と3回くらい型紙を作ればいい具合になるんじゃないでしょうか(笑)



着るとこうなります。





着る時は顔の下、首の下、お腹の3カ所のマジックテープを止めるだけです。


とっても簡単なので是非作ってみてください♪
ポイントは、角がないこと。
直角に切ってしまうと、そこからビニールが裂けてしまいそうなので、角は全部アールにしてみました。


あとはマジックテープのオスとメスを間違えないように注意~!!
●なな日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
これってすご~~~い!!☆☆☆☆☆
いろんな柄で楽しめるね♪

ただ…残念ながら…僕は。。
お腹の下が留められない。
(お腹が大きいからじゃないよっ!)


Re: No title
クロニカくんはお腹に何かが触れるのが苦手なんですね。
石持ちさんは雨でも何回もチッコしに行かないと
だめなので出来るだけ濡れたくないですねー。

管理者のみに表示