2016/07/31.Sun

なんのその!

今日は雷が鳴りました。

この前みたいになって遠くで鳴ってるなーという感じではなく、
もうゴロゴロと鳴っちゃいました。

でも…

でもでも…

ななはパニックにならずに

寝てます!
いや耳は浮いてるので起きてます。
もちろん雷には気が付いてます。


すごいわー!すごいすごい!



しっぽはナイナイせずに水平です。
頑張ってるねー!


雷アラートというアプリがあって、地点を登録すると
そのエリアに雷が近づくと通知してくれます。

お天気は良かったのでまさか雨が降るとは、
まさか雷が鳴るとは思わなかったのですが、
アプリの言う通り、雷さん来ましたよー。


しばらくして雷が鳴り止むと、
庭に出てました!

い、いや、なんでもないんだけどね、
いつもお外に出れなくなるじゃない!
すごいねー♪


克服した訳ではないけれど、
まだ雷は怖いけれど、
少しずつ少しずつ平気になってきています。


さすがに夕方のお散歩はボイコットしましたが

いいの、いいのよ!充分よ!
以前のななだったら庭にも出れないし、ウロウロしてパニックになってたほどだものー。



へそ天で寝れるなんてすごい進歩だわー♡

●なな日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごーい!すごーい! ななちゃんお耳浮かせて我慢…じゃなくて気にならなくなってるのかな?
完全克服する日も近そうだね! 『これは効くからね~☆』(^^)
Re:
海くんへ
ななはその気になりやすいタイプなのか
単純なのか効果絶大です!
耳が浮いてるので耐えてるのかなー。
でも焦って動き回るよりはずっとストレスが減ってると思います♡

管理者のみに表示