2016/10/10.Mon

ハワイの旅 その4

4日目です。


この日は午前中、オアフ島をめぐるバスへ乗って観光へ行きました。
「ベスト オブ オアフ」というオプショナルツアーです。

このバスツアーもJALパックなら無料で行けます♪

何気にオアフ島の周遊観光ってしたことなかったのでね!


初めはハナウマベイ。

曇っていて写真はイマイチですが
ここは有料のビーチでサンゴ礁とお魚がたくさんでとてもキレイです。



続いてはオアフ島の東側にある
ハロナ潮吹き岩




そしてヌアヌ・パリ


パリとはハワイ語で崖だそうです。


向こうに見えるのはおととい行ったカイルアの街ですよ♪


さてお次は、ダウンダウンへ山を下って

イオラニ宮殿です。

カメハメハ大王と、その妹が10年住んだお家だそうです。
初めて見たー!!


その前の道路挟んだ向かいにあるのが

カメハメハ大王像です。


こんな見所を回っておしまいです。



ちなみにワイキキビーチの入口にあるこの有名な銅像は

ディューク・カハナモク
サーフィンの神様です。

たまーに、この像がカメハメハ大王だと思ってる人がいますが
違いますよー。


ワイキキに戻ったので少しブラブラ。

可愛いレモネードで潤って



モアナサーフライダーでベンチに座ってまったりして♪



ビーチで夕陽を待ちました。



夕景のワイキキビーチもいいね~♪


なんて話しながら向かった先は

和食屋さんです(笑)
ここ「心玄」は並ぶほど人気。
でもお蕎麦がメインなので回転は早いです。


そんなこんなで4日目は終了~。



この日のななは…

「んべ」ってゆずママに甘たれさんしてましたー♡


最終日へ続くー!
●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示