2016/12/29.Thu

加湿器は乾燥させるべし!


今年の鏡餅はこれ!

ニワトリさんとヒヨコさんが居ましたが、
カリメロみたいなので迷わずヒヨコさんに♪




うおー!車エビが届きました!わーい!
美味しいのよねー。ありがとうございます♡



我が家は日当たりが良すぎで冬はとても乾燥します。
洗濯物を干してしのいではいるのですが、
昨日は湿度が34%まで下がったので
さすがにこれじゃーいかんと加湿器を買いました。

超音波式なら安いからお手軽。

でも加湿器(特に超音波式)は、カビを撒き散らす懸念があるので
必ず毎日水を捨てて、タンクを乾燥させます。

うちは部屋が乾燥しまくっているのですぐ乾くので手間はないのですが。


今日母の部屋の加湿器を見たらとんでもなくカビが生えてたので、持ち上げて洗面台の上でザブザブ洗ってきました。
気をつけなくちゃいけませんねー。

加湿器を使ってる方。水は継ぎ足して入れたらダメですよー!
こまめにタンクと本体を乾燥させてくださいね。



何をしてるって訳ではないのだけれど、
毎日なんだか忙しくって1日が24時間じゃ全然足りません。

寝ないでも平気な体が欲しい!


●iPhoneや家電のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
カワイイ鏡餅だね。
その上に並んでいる小さな干支の置物も可愛いね。

ふふ~~~~んん。。なるほど。。
ずぼらなお母さんは、いつも水を継ぎ足しています。
改めなければいけませんね。

家電のこととか、いろいろ教えてくれてありがとう。
ななちゃんのカワイイお顔見るだけで嬉しいのに、
とっても勉強になります。

今年もいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を!!
Re: No title
クロニカくんへ
加湿器は加湿器病って言葉があるくらい、お手入れを怠ると大変なことになります。
自分もお手入れをサボらないようにと、ここにも書いてみました。
健康第一!クロニカくんちも元気に楽しく良いお年をお迎えください。

管理者のみに表示