2017/02/13.Mon

軍手の靴下

前からこのブログを読んでる方はご存知かと思いますが
ななは靴下を愛用しています。

留守番の時に肉球を舐めてしまうのでその予防です。
留守番の度に履いてるので、だいたい毎日着用のため、ななの靴下は消耗品です。


で、
インスタのお友達が軍手でワンコの靴下を作ってるのを見て、
「これはいい!」と
真似させてもらって作ってみました♪


右は今ななが使っている靴下です。
軍手の平の部分で2つ作れます。
ちょうど両手で4つ足分♪


軍手なら滑り止めも付いてるし
伸びもいい!そしてリーズナボー!
いいことづくめ!


早速着用してみました。


ちょっと大きかったのでマジックテープで留めました。
うん!充分!!やったね♪


そしたら、伸びる手袋で作ったらもっとフィットするんじゃない?
とのアドバイスをもらって「なるほどー!!」と目からウロコ、

早速作ってみました。

こちらは片手で1あし分ですが
こっちの方が断然フィット感が良い!!


これはもうすぐお誕生日のあの子のプレゼントにしますが、
念のためななに試着してもらいました。

それは良かった♪

伸びる手袋で作った方が、ゴムがしっかりしてるので
履かせやすいし、脱げにくいです。


簡単ですぐ作れる軍手靴下。
伸びる手袋が売ってる今のうちにたくさん仕入れておこーっと♪
●なな日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示