2017/05/21.Sun

グアム旅行 その1


グアムへ行ってました。2泊3日です。
10年ぶりくらいかなー。
前に来た時は熱を出してずっとホテルで寝ていたっけ…(笑)

グアムは成田からしか行けないから不便ですが、
2年間有効のESTAをとことん使うべくアメリカ圏内へ。


そうそう、グアムの場合はESTAなしでも入れますが
入国レーンがとんでもなく混むので取得しておいた方がいいです。
タッチパネル式の方に並べます。



泊まったホテルはここ、ニッコーグアムです。
ロビーや廊下など、年季が入ってるのは否めませんが
部屋はリノベーションしたばかりなので
普通に綺麗でした♪

海が~♪こんなにキレイ~♪



到着したら午後だったので、早めの夕飯を食べにテクテク歩いてメインストリートへ。




そうだった、そうだった。
グアムってこんな感じだった。


おとーが「肉・肉」言うので
TGIFでステーキを食べました♪


グアムもアメリカなんですけど、他のアメリカよりもチップチップ言ってこないです。
控えめに「チップはここに入れてね!」的なカップがレジ横に置いてあったりするので
サービスが良ければチップを弾みます♪


グアムは、ハワイみたいにお買い物天国ではないからか、
ホテルのエンターテイメントが充実してる気がします。
ニッコーもマジックディナーショーをやっていたので
ぜひ見てみたい!と思ったけれど
(意外にリーズナボーで50ドルちょっと)
火曜水曜はお休みだってー。
タイミングよすぎてがっかり。


食事の後はJPストアやギャラリアでお買い物。



お部屋に戻ったらこんなに夜景がキレイでした。

はー、息抜きだ~♡


って2日目につづく~
●旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示