2017/07/21.Fri

iMessageでシュナスタンプ

今朝、待ちに待ったこのメールが送られて来ました!

待ってたー!これを見たかったのだよー。

iPhoneではないスマホをお持ちの方には
全く関係のない話しですが、
「メッセージ」アプリで使えるスタンプを作ってAppleに申請し、
無事に承認されました!パチパチパチ!

App Storeで配信されています♪


いやーーー、大変だった。。。
だって私、プログラミングなんてできないもん。。。


見るのも触るのも初めてのMacのソフトで
聞いたこともない単語の羅列のページを操り、
なんとかかんとか世の中に出すことができましたー!!





いつもアプリをダウンロードするApp Storeで見つかります。
↓↓↓
https://appsto.re/jp/dQQYkb.i


LINEではスタンプと言いますが、
メッセージではステッカーと言うらしいです。
iPhoneの「メッセージ」アプリには緑の吹き出しと、青い吹き出しの会話がありますが
iPhone同士だと青い吹き出しになります。
それがiMessageです。
このステッカーはiMessageの会話で使えます。



「LINEを使ってない友だちともスタンプを使いたい!」
というのが制作のきっかけ♡
LINEのスタンプの中でみなさんの使用頻度が分かるので
よく使われているスタンプをピックアップして流用しました。


「うちのこに似てる~♪」と思ったらたぶん正解です(笑)
いつも見てるコ達をモデルにして描きました!




「シュナとトイプー」をインストールしたのに、iMessageに出て来ない~!
って時には以下の操作をしてください。













ここをオンにすればiMessageでステッカーが使えます♪



●なな日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 渦巻き | HOME | 頭ぺたんこ »